アクトワールドロゴ

事業内容

Service

サービス概要

OUTLINE

海外人材雇用をフルサポート
新たな労働力でビジネスの成長を支援

Full support for hiring foreign human resources, supporting business growth with new labor force

当社は持続的な成長を目指す日本企業と、より良い就業条件やスキルの取得を求める外国人との架け橋として外国人雇用支援サービスを提供しております。
在留資格「特定技能」「技能実習」を持つ方々はもちろんのこと、「技術・人文知識・国際」「永住者・定住者」「留学生」など、多様な在留資格の外国人人材を日本企業にご紹介。採用活動から在留資格申請、入社手続き、入社後のフォローアップまでワンストップで外国人雇用のフルサポートをいたします。

選ばれる理由

REASON

海外人材サービスの分野

FIELD

ホテル<清掃・フロントスタッフ>

ホテルの最も大切なおもてなしエリアである「客室」を作り上げるスタッフをご提案いたします。
また、バックヤード作業だけではなく、フロントスタッフなどもご提案可能です。

派遣

5時間以内で8〜15室程度の作業がこなせる人材が多数在籍。

請負

フロア単位や部屋数および全棟での受注も可能。
クリンネスだけではなく、インスペクションまで請負可能です。
ホテルのつくりや構造に合わせて、作業効率を検証し、独自の作業方式で時間内で仕上げていきます。

飲食・小売<店舗スタッフ>

スーパーやコンビニエンス、レストランなどのバックヤード作業や接客スタッフをご提案いたします。

派遣

・1日3〜5時間の短時間のオーダーも可能。

・業務内容に合った日本語レベルのスタッフをご提案いたします。

・接客を通して日本語を習得したい、意欲の高い留学生が多数在籍。

海外人材採用のサポート

SUPPORT

外国人を雇用する上で、コンプライアンス面が不安…

安心・安全な人材をご提案!
コンプライアンス(法令遵守)の徹底

昨今、不法滞在者の就業や在留資格の制限以上に労働をさせるなどの問題を耳にする機会が増えております。アクトワールドでは、社内に「在留資格管理課」を設置し、行政書士と顧問契約の上、全スタッフのVISAの管理や法令に問題がないよう在留資格保有者の管理を徹底しております。

在留資格、就労制限に関するご相談・ご不明点は、弊社担当営業スタッフ、または<在留資格管理課>までお問い合わせください。

<在留資格管理課>が行う主なコンプライアンスの管理対策

<在留資格管理課>が行う主なコンプライアンスの管理対策

業務指示など、コミュニケーションが不安…

日本語レベルをチェック!能力に合わせた人材をご提案

アクトワールドでは、面接の際に日本語テストを実施しております。4段階の言語レベルに区分し、お客様のご要望に合わせ言語能力の高いスタッフをご提案いたします。

4段階の言語レベル

日本語レベルチェック

外国人の雇用実績がなく、業務がスムーズに行くか心配…

初めての海外人材採用も安心!充実のスタッフ管理体制

・オリジナルの運営組織

アクトワールドでは、日本人の営業担当のほかに外国人コーディネーターがスタッフをサポートしております。5人以上のオーダーには、必ず現場リーダー制を導入しております。特に日本語レベルの高い実績のあるスタッフをリーダーとし、その他のスタッフのマネジメントを行っております。

・スタッフ教育

入職の際は業務の理解度を深めるため、各国のコーディネーターがスタッフの母国語で説明をいたします。また毎週月曜日に各スタッフへの注意喚起メールを送付し、アクトワールドで働く上での注意事項を徹底して教育しております。これを行うことにより、当日欠勤や、突発帰国の抑止に繋がっております。

充実のスタッフ管理体制

充実のスタッフ管理体制

海外人材サービス

SERVICE

アクトワールド3つのサービス

a. 長期派遣 <3ヶ月〜>

週5勤のスタッフはもちろん、週3勤などお客様のニーズに合わせご提案いたします。

b. 短期派遣 <1週間〜>

繁忙期対策による短期的な増員のオーダーにも対応いたします。

c. スポット派遣 <1日>

スポットでの増員にも迅速に対応いたします。急な欠員もご相談ください。

前日14時までのオーダーで翌日シフト手配可能!

・スタッフの勤務日数に合わせたシフト組が大変…
・日々のシフト管理が手間…

そんなお悩みを解消いたします!

「◯人/日」と人員が一定の場合、コーディネーターが必要な人数に合わせてシフト組を行い、人材をご提案いたします。

提供サービス

SERVICE

外国人の人材派遣

人材派遣

留学生、日本人の配偶者、永住者・定住者などの在留資格をもつ外国人をご紹介します。 全国に拠点を展開しているので、幅広いエリアでご提案が可能です。中でも、ユニット派遣では、日本語が話せる外国人リーダーを数人配置し仕事内容を把握した後に、他の外国人スタッフを配置することで、日本語スキルや文化の違いなどの不安を最小限に抑えます。 そうした環境は外国人スタッフにも良い環境のため、現場の活性化と定着率向上につながっています。

人材紹介

日本の人材不足課題の解決手段として、外国人技能実習制度や特定技能制度が注目されていますが、その管理と運用は複雑です。 当社は、採用、ビザ申請支援から就業後のフォローアップまで、雇用においてフルサポートいたします。 特定技能は、これまで採用が難しいとされていた、製造業をはじめ、介護や人手不足の外食業など幅広い職種で活躍することが可能です。 また、当社は法務省の外局である出入国在留管理庁長官(略称:入管庁)から、特定技能外国人登録支援機関として認定されています。

外国人の人材紹介
外国人スタッフによる業務請負

業務請負

製造ラインや作業工程の業務請負も行います。生産性や作業効率の改善でお悩みのお客様は、ぜひご相談ください。

採用代行

応募者のスクリーニングから優秀人材の面接のアレンジまで、一般的な人材紹介会社の数分の1の時間と低価格で提供いたします。

採用代行
特定技能

特定技能

特定技能外国人を採用する場合、出入国在留管理庁(通称:入管)に
さまざまな書類を提出する必要があります。
また、仕事や生活のサポートが義務付けられています。
書類作成や支援業務を当社でサポートいたします。

サービスの流れ

Service Flow

人材派遣の就業開始までの流れ

01 求人のご依頼

必要な人数や時間帯をご相談ください。

02 ご商談

ご提案させて頂く人材の経験値や日本語能力、就業内容を営業担当(日本人)がお伺いいたします。

03 人材の選出

外国人コーディネーターが募集からスタッフ登録を行いご要望に沿った人材をご提案いたします。

04 ご契約

労働者派遣契約書を双方にて締結いたします。

05 就業開始

派遣スタッフは専任の外国人コーディネーターが状況確認を行い管理いたします。

06 フィードバック

クライアント様、スタッフ共に初日を終えた段階で問題がないか確認いたします。改善を行い、次回就業時に活かします。

スタッフ登録の流れ

01 面接

営業担当と外国人コーディネーターが面接を行います。

02 在留資格

現在の在留資格や期限を確認。情報を基幹システムに登録。就労制限に問題が無いかをチェックします。

03 スキルチェック
(日本語テスト)

日本語の読み書き、ヒアリングを行い、日本語レベルを確認。

04 登録

在留資格や日本語レベルに問題がなければ登録。

05 お仕事の紹介

外国人コーディネーターがお客様のご依頼内容に沿った派遣スタッフに業務内容の説明をします。

06 就業開始

派遣スタッフは専任の外国人コーディネーターが状況確認を行い管理いたします。

お問い合わせ

CONTACT

海外人材雇用について、お気軽にご相談ください

外国人雇用に関するご相談を随時受け付けております。
多様な在留資格の外国人材の採用活動から在留資格申請、入社手続きまでワンストップで外国人雇用のフルサポートをいたします。

〒163-1507
東京都新宿区西新宿1丁目6番1号 新宿エルタワー7階

営業時間:平日9:00 - 18:00

TEL:03-6302-0333
FAX:03-6302-0334

© ActWorld All Right Reserved.