ビジネス内容

海外人材サービスの分野

  • ファクトリー <食品製造スタッフ>

    食品工場を中心に、各工場への人材をご提供致します。

    派遣

    業界での経験を豊富に持つ、即戦力となる人材が多数在籍。

    繁忙期やスポットなど必要な時に必要な人材をご提案いたします。

    請負

    製造ラインや作業工程ごとの業務請負も可能。

  • ホテル <清掃・フロントスタッフ>

    ホテルの最も大切なおもてなしエリアである「客室」を作り上げるスタッフをご提案いたします。
    また、バックヤード作業だけではなく、フロントスタッフなどもご提案可能です。

    派遣

    5時間以内で8〜15室程度の作業がこなせる人材が多数在籍。

    請負

    フロア単位や部屋数および全棟での受注も可能。クリンネスだけではなく、インスペクションまで請負可能です。
    ホテルのつくりや構造に合わせて、作業効率を検証し、独自の作業方式で時間内で仕上げていきます。

  • 飲食・小売 <店舗スタッフ>

    スーパーやコンビニエンス、レストランなどのバックヤード作業や接客スタッフをご提案いたします。

    派遣

    1日3〜5時間の短時間のオーダーも可能。

    業務内容に合った日本語レベルのスタッフをご提案いたします。

    接客を通して日本語を習得したい、意欲の高い留学生が多数在籍。

海外人材採用のサポート

  • 外国人を雇用する上で、コンプライアンス面が不安…

    安心・安全な人材をご提案!
    コンプライアンス(法令遵守)の徹底

    昨今、不法滞在者の就業や在留資格の制限以上に労働をさせるなどの問題を耳にする機会が増えております。アクトワールドでは、社内に「在留資格管理課」を設置し、行政書士と顧問契約の上、全スタッフのVISAの管理や法令に問題がないよう在留資格保有者の管理を徹底しております。

    在留資格、就労制限に関するご相談・ご不明点は、弊社担当営業スタッフ、または<在留資格管理課>までお問い合わせください。

    <在留資格管理課>が行う主なコンプライアンスの管理対策
    <在留資格管理課>が行う主なコンプライアンスの管理対策
  • 業務指示など、コミュニケーションが不安…

    日本語レベルをチェック!能力に合わせた人材をご提案

    アクトワールドでは、面接の際に日本語テストを実施しております。4段階の言語レベルに区分し、お客様のご要望に合わせ言語能力の高いスタッフをご提案いたします。

    日本人とかわらず真意が伝わる LEVEL 4
    指示命令が理解でき、業務に支障なし LEVEL 3
    筆談でコミュニケーションが可能 LEVEL 2
    通訳が必要 LEVEL 1
  • 外国人の雇用実績がなく、業務がスムーズに行くか心配…

    はじめての海外人材採用も安心!充実のスタッフ管理体制

    オリジナルの運営組織
    アクトワールドでは、日本人の営業担当のほかに外国人コーディネーターがスタッフをサポートしております。5人以上のオーダーには、必ず現場リーダー制を導入しております。特に日本語レベルの高い実績のあるスタッフをリーダーとし、その他のスタッフのマネジメントを行っております。
    スタッフ教育
    入職の際は業務の理解度を深めるため、各国のコーディネーターがスタッフの母国語で説明をいたします。また毎週月曜日に各スタッフへの注意喚起メールを送付し、アクトワールドで働く上での注意事項を徹底して教育しております。これを行うことにより、当日欠勤や、突発帰国の抑止に繋がっております。
    管理体制説明図
    • 営業

    • 外国人コーディネーター

      <全体統括、スタッフ面接・教育>

    • 現場リーダー
      <チームの出勤確認・報告>

      組織の業務を効率化。現場スタッフが増えた場合にも、責任を持って業務を行うことが出来る環境をつくります。

    • 現場スタッフ

海外人材サービス

  • サービス説明図
    1. 長期派遣<3ヶ月〜>

      週5勤のスタッフはもちろん、週3勤などお客様のニーズに合わせご提案いたします。

    2. 短期派遣<1週間〜>

      繁忙期対策による短期的な増員のオーダーにも対応いたします。

    3. スポット派遣<1日>

      スポットでの増員にも迅速に対応いたします。急な欠員もご相談ください。

    4. 前日14時までのオーダーで翌日シフト手配可能!

      スタッフの勤務日数に合わせたシフト組が大変…

      日々のシフト管理が手間…

      そんなお悩みを解消いたします!

      「◯人/日」と人員が一定の場合、コーディネーターが必要な人数に合わせてシフト組を行い、人材をご提案いたします。

人材派遣の就業開始までの流れ

  1. 求人のご依頼

    必要な人数や時間帯をご相談ください。

  2. ご商談

    ご提案させて頂く人材の経験値や日本語能力、就業内容を営業担当(日本人)がお伺いいたします。

  3. 人材の選出

    外国人コーディネーターが募集からスタッフ登録を行いご要望に沿った人材をご提案いたします。

  4. ご契約

    労働者派遣契約書を双方にて締結いたします。

  5. 就業開始

    派遣スタッフは専任の外国人コーディネーターが状況確認を行い管理いたします。

  6. フィードバック

    クライアント様、スタッフ共に初日を終えた段階で問題がないか確認いたします。改善を行い、次回就業時に活かします。

スタッフ登録の流れ

  1. 面接

    営業担当と外国人コーディネーターが面接を行います。

  2. 在留資格

    現在の在留資格や期限を確認。情報を基幹システムに登録。就労制限に問題が無いかをチェックします。

  3. スキルチェック(日本語テスト)

    日本語の読み書き、ヒアリングを行い、日本語レベルを確認。

  4. 登録

    在留資格や日本語レベルに問題がなければ登録。

  5. お仕事の紹介

    外国人コーディネーターがお客様のご依頼内容に沿った派遣スタッフに業務内容の説明をします。

  6. 就業開始

    派遣スタッフは専任の外国人コーディネーターが状況確認を行い管理いたします。